暮らしのちいさなできごと

パンと、コーヒーと、青空と。

年末の寒波がくる少し前の事ですが、久しぶりにパン屋さんへ!

コストコ守山店横に出来たパンのトラ。

 

数年前に、別の店舗を利用したときはそんなに美味しいとは思わなかったうろ覚えの記憶しかないのですが、

オープン以降いつも並んでるから、気になっていて。。

 

この日は、用事があって出かけた先でパン屋さんへ行く予定でしたが、コストコへガソリンを入れに行った際に、駐車場が空いていたので寄ってみることに。

駐車場は空きがありましたが、入店した時点で店内はパンコーナー半周分くらいの列が出来ていました。

選んでいるうちにどんどんお客さんが増えて、会計を済ませて出るころにはお店の外まで行列。

 

モバイルオーダーをして、店舗外の受取ロッカーでパンが受け取れるサービスもあるので、次回はこちらを利用しようと思います。

 

 

公園のベンチで食べることにしました。

今回は外でコーヒーを飲むために家から熱湯やカップ類を持参。
息子はコンポタ。

 

私が選んだのは守山のお店限定のバターチキンカレーパンと、

 

しょうがのきいたチキン竜田バーガー。

 

バターチキンカレーは冷めちゃって、ベチャッとしちゃってたから、家でリベイクして食べられる時に買えばよかったなぁ。

 

 

もうひとつのしょうがのきいたチキン竜田バーガーが美味しかった!

しょうがは生姜焼きよりの味ではなく、ガリみたいな甘酸っぱい味。

つんとする辛さがほんの少しアクセントに。
タルタルと、わさびタルタル、辛子が入っているので、わさびの辛さかな。

レタスと千切りキャベツが両方入っているので、シャキシャキ感もあって、あっという間に完食。

 

肌寒かったけど、日差しは暖かくて、暖かいコーヒーでホッと出来て良い時間でした。

 

他にも気になったパンがあったので、また行こうと思います。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。