おうちごはんとお弁当日記

久しぶりの韓国ドラマ視聴と、おうちごはんと、買い出し

 

アマプラで8年ぶりくらいに韓国ドラマを見ています。

「キム秘書はいったい、なぜ?」

キム秘書はいったい、なぜ? ドラマ公式サイト (kandera.jp)
△公式HPからyoutubeで第1話だけ無料で見られるみたいです

 

パク・ミニョンが可愛い~♡
スタイル良い♡肌キレイ♡

ストーリーにも引き込まれるけれど、韓国ドラマに多い、コメディなの!?と思うようなやり取りが随所に出てきて、ツッコミながら見るのがホント、楽しいです。

 

夜ごはん

  • カレー(豚肉、大豆、たまねぎ、人参、レンコン)とろろ、卵
  • 酢キャベツ、きゅうりの漬物

スパイスカレーで辛味もほぼ無しで作ってヘルシー(当家比)に。

 

  • ナポリタン(ソーセージ、ピーマン、たまねぎ、卵)
  • サラダ(キャベツ、レタス、人参、アボカド)

お昼ご飯みたいな夜ごはん。
夫は麺好きなので、夜も麺はOK派。

買い物

大量のお肉!
先週コストコで買おうかなと思っていましたが、思ったほど安くなかったので、結局今週スーパーで買いました。

スーパーはお正月商品もチラホラ並んでいましたが、安いお肉がたくさんあったので、鶏肉と豚肉をまとめ買いしてきました。→半分超を冷凍。

(もも肉は2枚、胸肉は3枚。)

近くいたご夫婦のご主人が、「~買い物には来るけど、肉は高級肉ばっかになる前に買っておいた方が良いだろ?」と話していて、考える事はだいたい一緒だなと思いました。

 

知り合いは蒲鉾もお雑煮用に安いのを買って冷凍しておくそう。
私が行くスーパーは年末年始も安い蒲鉾は一応あるので、そこまで?とびっくりしましたが、スーパーによってはそういう所もあるんですね。

かまぼこを冷凍出来ることにも驚いたけれど、汁物などに1切れ、2切れ入れる分には別に気にならないよ!と言っていました。

一度にそんなにたくさん食べるわけじゃないから、あまり買わないんだけど、あったら彩りが良くなるし、タンパク質だし、今度買った時は残りは冷凍してみようと思っています。

 

冬至だからかぼちゃをと思ったけれど、国内産は売り切れだったので、また今度。

 

食費は今週は約10,000円購入し、今月はここまでで約23,000円です。

 

 

* ブログ村 テーマ おうちでごはんっ!!
* ブログ村 テーマ 手作りおうちごはん
* ブログ村 テーマ 毎日ウチゴハン

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

▽1日1回ずつこちらのバーナーをクリックして頂けると
ランキングポイントが入ります。

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。