おうちごはんとお弁当日記

おうちごはん|バターアイスと無印良品のキンパととみ田のつけ麵

日曜日。
散歩から帰ったあとみんなでおやつ。

おやつ

9月くらいに買って冷凍庫で眠っていた赤城乳業のかじるバターアイス。

バターアイスっていうからカロリー高いんだろうなって思っていたけど、140カロリーで思ったほど高くない。

味はバターの風味はあるけどミルクよりの味。(バターもミルクなんだけど)

昔食べたミルク味の板状の飴の味を思い出しました。懐かしい味。

↓名前を思い出せないので調べてみたら、無印良品にありました!
(画像は無印良品のHPからお借りしています)

★公式HPはこちら

夫はこのお菓子が分からなかったみたいで、ミルキーみたいな味だね。と言っていました。

 

夜ごはん

私は首が痛くてロボットみたいだったので、夜ごはんは夫が準備してくれました。

無印良品で購入した冷凍のキンパ

袋を少しあけて、袋ごとレンジで2分半くらい温めてから15分置く(温度を均一になじませる)だけで食べられるお手軽さ。

1本8切れ入りで490円でした。

小さめなのでちょっと割高かなと個人的には思ったけれど、
無化調、合成着色料、香料不使用で輸送費等のかかる冷凍食品と考えるとこれくらいが妥当なのか、最初だから高めに設定しているのか..
数が売れたら価格が下がるといいな。

 

中の具は牛肉、人参、大根、ほうれん草、ごぼう。

炭水化物、タンパク質、緑黄色野菜、淡色野菜、海藻が一度に取れる!

 

お米が柔らかめだからか、全体的に水っぽいなという印象。
味は一般的な冷凍食品等よりもだいぶ薄味。
わが家は普段から薄味なので、気になりませんでしたが、お米は固めが好きなわが家ではいまいち好みではない食感…でした。

でも、冷凍食品の技術がすごいし、便利だし安心して食べられるのが良い!と思ったので他の商品も少しずつ試してみたいです。

 

 

もう一品がチルドタイプの「銘店伝説中華蕎麦 とみ田 つけ麵」

チャーシューは以前作って冷凍しておいたものです。

テレビでよく見る人気店のとみ田のつけ麺だ!と思って買ってみたのですが、全然美味しくなかった…。

魚粉が入った醤油味のつけダレでゆずの風味がするんですが、ゆずの主張が強いのと、魚粉感はある割に、旨みがない。

食べログだととっても評価が高いから、きっとチルドだから美味しくないと思うのですが。
期待値が高かっただけに残念でした。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

▽1日1回こちらのバーナーをクリックして頂けるとランキングポイントが入ります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。