おうちごはんとお弁当日記

おうちごはん|あんかけうどん。おやつに業スーのグラノーラビスケット。

夜ごはん

息子を耳鼻科へ連れて行った日。
のどが腫れていたりはなかったけれど、鼻水がつらそうで。
(息子が)つるっと食べられるものが良いということで、うどんに。

体が温まるように野菜あんかけにしました。
あんは多めに作って翌日の朝は白米にかけました。

(人参、白菜、小松菜、かぼちゃ、しいたけ、しょうが、豆腐、卵)+ねぎ

息子はおかゆが嫌いなので、(離乳食の〇倍がゆはほとんど食べなかった..)体調が悪いときはうどんにすることが多いです。

 

 

早めに就寝させたけれど、薬の作用なのか夜には鼻水もだいぶおさまり、久しぶりにぐっすり。

私は久しぶりに夜のおやつを。

 

業務スーパーで購入した「チョコ&ココアとヘーゼルナッツのグラノーラビスケット」
原産国はイタリアです。
約200円。

 

開けるとこんな感じ。
(え、慎重にあけたつもりだけど。。)

 

ビスケットなのでサクっとした食感ですが、ところどころザクッとした感じもして食べ応えがあります。

ココアパウダーよりチョコが多く入っているようですが、チョコはそんなに感じませんでした。
砂糖が多そうですが、ココアパウダーも入っているからかあまり甘くないです。

固めたグラノーラという感じだけど、シリアルバーよりも薄いので食べやすくて、ついもう一つと手が伸びます。

 

 

が、カロリーは高め。

 

100gあたり449kcal。糖質65.2g。

1枚あたり10~11gぐらいだったので、約45kcal。糖質は約6.5g。

 

おやつというよりは朝ごはんとかが良いかな。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。