おうちごはんとお弁当日記

買い出しと簡単炊き込みごはん

買い出し。

息子がティッシュを1日1パックのペースで使ったので(アレルギー性鼻炎)、慌てて補填。

薬を飲んだので今はだいぶ落ち着きました。

CAFE BASEの冬限定、ヘーゼルナッツラテ。
家にモナンのヘーゼルナッツのシロップもあるのですが、CAFE BASEがお手軽なのと、味見をしたくて買ってみました。

約1,350円

 

 

買い出しした日の夜ごはん。

久しぶりに簡単?ずぼら?炊き込みご飯。

舞茸はさいただけ。人参は洗って切って入れただけ。
(写真じゃ分かりにくいけれど縦に半分のサイズ)

普段は油揚げ(冷凍のまま)も入れるけど、冷凍庫にストックがなかったので、これだけで。もちろん具材の種類が多い方が美味しさも増します。

水出汁がない時は白出汁を入れたり、醤油を減らしてオイスターソースをちょっとだけ入れたりその時その時適当に。

 

炊けた後にしゃもじでほぐして混ぜて食べます。

値引きシールの豆腐は湯豆腐に。白菜や春菊も加えて。

あとは肉もやし炒めとかぼちゃの黒ゴマ和え。
今日は炒め物はフライパンを使って作ったけれど、時間がない日はどちらもレンジで作ります。

 

新しいレシピにも挑戦してみたいとは思うけど、スーパーで安い食材を買ってから組み合わせて作るので、結局似たり寄ったり。

これを作りたい!って決めて食材の値段をそこまで気にせず買って作るのが理想です。

まずは週に1回とかくらいでやってみようかな。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

▽1日1回こちらのバーナーをクリックして頂けるとランキングポイントが入ります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。