おうちごはんとお弁当日記

セリアで見つけたアウトドア柄用品とおうちごはん

セリアで見つけて即買いしたもの

先月、セリアへ行ったときに見かけて思わず衝動買いしてしまったアウトドア用品柄のてぬぐい風タオル。

絵の感じも書体もとっても好みで、どちらの色にしようか10分以上悩んでも決められず、同じ柄なのに色違いで買ってしまいました。

しばらくはメスティン等を包むのに使おうと思っています。

 

おうちごはん

  • グラタンコロッケ
  • サラダ(レタス、赤キャベツ、人参)
  • トマトとマッシュルールのスパイス和え
  • スープ(肉団子、カブ、人参、ブロッコリー、しめじ)

スープの味付けはオーサワの野菜ブイヨンを使いました。

野菜くずがある時はベジブロスを作ることもあるけれど、だいたいブイヨンを使っています。わが家にはちょっと塩分が高いかなと思うので、記載の量よりも少し薄めで。

値段も高いなって思うけど、これだけで十分美味しくて無化調なので6年くらいリピートしています。

 

グラタンコロッケは揚げるだけの冷凍のもの。
6個入ってスーパーで税込み438円。

お客さんがこぞってカゴに入れているから、美味しいのかな?と思って初めて買いましたがクリームたっぷりで美味しかったです。
楽天にもあるけれど、冷凍便は送料がかかるので高くなっちゃいますね。

 

サラダは材料が昨日と同じで、ドレッシングだけ味を変えました。

 

* * *

今日は金曜日なので、子供が帰ってきたら一緒に買い物&図書館へ。

 

前に私が自分の勉強の為にと借りてきた、世界の歴史漫画を息子も読んだようで。

三国志って面白ーい。と興味がわいたようです。

ぎ・ご・しょく!ぎ・ご・しょく!と呪文のように唱えています。

 

私は面白いって言うより、いつの時代もどこの地域にもこういう人たち(悪い方)がいるんだなぁ。とついついそういう見方をしてしまいます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

▽1日1回こちらのバーナーをクリックして頂けるとランキングポイントが入ります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。