MENU
おうちごはんとお弁当日記

雨の日のお迎えとハッシュドポーク

子供が小学校から帰ってくるときに大通りまで迎えに行っているのですが、昨日は雨が降っていたのに子供たちが誰も傘をさしていない。。。

傘を手に持っているのに、誰一人としてさしていない。。。

ちょっと雨じゃぁ傘なんてささないのがカッコイイ!というお年頃なんだろうか。

と頭をよぎったけれど、いや、でもちょっとの雨じゃないよね。

 

風邪をひくから傘はさすように伝えたけど、今日迎えに行ったときはちゃんとさしているかな。。

昨日の夜ごはん

  • ハッシュドポーク(人参、玉ねぎ、豚肉、しめじ)
  • おからとたらこのサラダ(牛乳、マヨネーズ)
  • コールスロー(キャベツ、カブ、リンゴ酢、白ごま油、塩、砂糖)

家にあるもので。

おからは以前お豆腐やさんでお豆腐を購入した時に、保冷剤代わりにと頂いたもの。

 

ハッシュドポークは栗原はるみさんのビーフシチューの素を使いました。

こういう素を使うと高いからあんまり使わないのですが、栗原はるみさんだったので買ってみました。
スーパーで4皿分×2袋入って198円。
ビーフシチュー用の粉末ルゥでしたが、ハッシュドポークやミートソースにも使えると記載がありました。

入れて煮込むだけで、粉末ルゥだから溶けるのも早くて、家に常備してあると安心しますね。

ブイヨンがビーフ、チキン、ポーク、野菜と入っているので、香りがすごい。
夫が外まですごい美味しそうな匂いがしてた。と。
味はコクがある濃厚というよりあっさりだけど、脂っこい感じもする。
豚肉をいれたからかな。

2袋目はビーフシチューで使ってみようと思います。

ちなみに、ホワイトシチューもあって、そちらも買ってみました。
牛乳が切れていてもホワイトシチューが出来るので、冬の間は常備しておくことにしました!

 

* ブログ村 テーマ おうちでごはんっ!!
* ブログ村 テーマ 手作りおうちごはん
* ブログ村 テーマ 毎日ウチゴハン

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

▽1日1回こちらのバーナーをクリックして頂けるとランキングポイントが入ります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。