おうちごはんとお弁当日記

大晦日のよるご飯

大晦日は朝起きたら、雪景色でした!

朝からスーパーへ行って最後の買い出しを。

家計簿はまた改めて。

 

大晦日のよるご飯。

しゃぶしゃぶ!

(豚肉、白菜、ねぎ、人参、しいたけ)豆腐を買い忘れ、水菜は高かった…

大晦日だっていうのに定例の腹痛だったので、夫が用意してくれました。

大晦日は良いお肉等で、ごちそうを食べることにしていて、今まではすき焼きかしゃぶしゃぶか、カニ鍋とかにしていたんですが、

今年はたくさんお肉を食べたいということで質より量!で100g98円の豚もも肉に。

700gが瞬く間に無くなりました….

 

中高生になったら、一体どれだけ食べるようになるんだろう….

 

 

ごはんの後は紅白を見ながら、あつ森で遊んだり、キャンプの予定などを立てたり、ドミノ倒しをしたりしています。

この後はお蕎麦食べて(まだ食べる..!)、近所へ初詣に行ってきます。

 

 

いつもとあまり変わらない大晦日。

来年はもうちょっとキャンプ行きたい!とか願望や欲望は尽きないけど、こんな風にのんびり過ごせるってだけで、幸せなだなと思います。

来年も小さな幸せをたくさん集められる一年にできたらいいなと思っています。

↑この間の散歩で見つけた木。縁起が良いんだそう。

 

最後に、

2年目のこのブログ。読む方に有益な情報を書きたいと思いつつ、自分の日々の記録ばかりですが、なんてことないマイペースなブログに足を運んでくださってありがとうございました!

皆さまの新年も幸せな一年になりますように!!

良いお年をお迎えください(*^-^*)

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。