おうちごはんとお弁当日記

ツリーの片づけと、おうちごはんと、買い物

年を越しましたが、まだクリスマスツリーが出ていたわが家。

クリスマスツリーの片づけ

オーナメントはクリスマスが終わったら片づけるのですが、ツリーはオーナメントがなくても可愛くて好きなのでしばらくそのままに。

 

冬の間中出しておきたいくらいだけど、テレビに少しかぶるのと、タイルカーペットが届いて敷く作業で邪魔になるかなと今年は片づけることにしました。

 

購入時は段ボールに入っていたけれど、不衛生と聞いて、収納用に別途購入したバッグに収納しています。

ぎゅーーぅっと押し込んでファスナーを閉めています。(雑)

この袋は2階のクローゼットに収納しています。

夜ごはん

 

* ブログ村 テーマ おうちでごはんっ!!
* ブログ村 テーマ 手作りおうちごはん
* ブログ村 テーマ 毎日ウチゴハン

  • うどん(牡蠣、ネギ、油揚げ、えのき、しいたけ、キムチ)
  • 鶏むね肉と三つ葉のポン酢和え
  • じゃがいもとピーマンの炒め物

寒かったので鍋にしたかったけど、大人だけキムチを入れたくなってうどんに。
ニラも買ってくればよかった。

息子は今季に入って牡蠣が大好物になったようで、貝の中で1番おいしいとのこと。
旬で栄養価も高いので積極的に取り入れようと思います。

 

買い物

今日は息子と夕方から買い物へ。

写真に写りきらなかったけれど、牛乳は全部で2本、あさり1パック、タラ1パック、豚小間1パック、豚バラかたまり1パックも買いました。

約5,300円。

 

新学期早々、息子は学校で嫌な事があったそうで、、落ち込んでいたので、買い物へ行った際に、お菓子のパーティーパックの中から好きなお菓子を選んでもらって購入。

さらにパンコーナーを通った時にぶどうぱんも。

美味しい美味しいと言いながら、笑顔で食べていました。
少し元気が出たようです。

明日は笑顔で帰って来れるといいな。

 

ちなみに私は子供の頃、給食のぶどうぱんが嫌いで。でも残せなかったので憂鬱でした。

息子にぶどうぱんって給食で出ない?と聞いたら、ぶどうの入っていないパンしか出ないよ?と。愛知県ではないのかな?

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

▽1日1回ずつこちらのバーナーをクリックして頂けると
ランキングポイントが入ります。

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。