おうちごはんとお弁当日記

届いたタイルカーペットを敷いてみました

朝起きた時、今日は寒いなぁと思ったら屋根に雪が積もっていました。

今年の冬は珍しくたくさん雪が降ります。

きのこの天日干し

一昨日買ってきたきのこは天日干し。
(写真はダイニングテーブルで撮影)

きのこは干して日光に当てると、ビタミンDが増えるので、買ってすぐに使わない分は干しています。

えのきは3袋で100円だったので、1袋分はなめ茸に。

 

注文した商品が届く

楽天でポチっとした商品がどんどん届いています。

楽天24は2口で届きました。

今までで1番早く届いた気がする。

 

サッカーボールも。

 

タイルカーペットも。

 

ホスクリーンも。

息子のドリルとパンツも。

 

タイルカーペットを出してみました

さっそく、届いたタイルカーペットを開封しました。

 

* ブログ村 テーマ リビングのインテリア

 

50cm角のタイルカーペットを、横3m縦2.5m、6枚×5枚の30枚並べる予定で購入。

 

↓2枚敷いたところ。

同じ向きで貼るか、縦横と交互に貼るか、模様を作るかどうしようかな…と悩みながら、とりあえず同じ向き(流貼り?)で並べてみました。


(↑今日もあつ森で遊んでいます。日曜日に94ベルで買ったカブが154ベルで売れた~と喜んでいました。すごい大高騰。)

同じロットでも、少し色味が違うのが混ざっているけれど、そんなに気にならない程度。

今後、手入れの時に配置を変えてみようと思います。

購入した色は、NT-31501(チェック)、NT-367(アイボリー)、NT-355(グレー)の3色。

 

注意点は床暖非対応

あと、チェックは厚みが他と異なります!
チェックは7.5mm、無地は6.2mmと、1.3mmの厚みの違いがあります。

わが家は実物で確認して、許容範囲だったので、購入しました。

厚みがある分踏んだ感じはチェックの方が良いので、全部チェックでも良かったかな。と思うけど、ごちゃごちゃしすぎちゃうかな

 

購入したのはサンゲツのこちらのタイルカーペットで、

 

1枚あたり328円×30枚=9,840円。

(今回、買い回りで買い、楽天ポイントは19.5%付与予定なので、1911円分もらえる予定)

100円未満の端数にはポイントが付かないので、9,840円のうち、40円は期間限定ポイントで支払いして、9,800円分を楽天カードで支払っています。

 

しばらく使ったらまた感想を書きたいと思っています。

 

昨日の夜ごはん

  • ボンゴレ(あさり、イタリアンパセリ)
  • トマトのスープ(大豆水煮、玉ねぎ、人参、マッシュルーム、豚肉、キャベツ)
  • サラダ(アボカド、ミニトマト、カブ、りんご)

息子のリクエストであさりを買って帰り、夫のリクエストであさりのパスタに。

お味噌汁にするつもりで買ったので、パスタにするには1パックじゃ足りなかった。。

また旬の時期になったら作ろう。

レシピは落合シェフのこちらのレシピ本から。


有名店のシェフのレシピだけど、
家庭で作って食べるんだから、簡単で良いんだよ、でも美味しくするためにこれは守ってね!というポイントが書いてある所が好きです。

 

潮干狩りにもまた行きたいなぁ。

 

* ブログ村 テーマ おうちでごはんっ!!
* ブログ村 テーマ 手作りおうちごはん
* ブログ村 テーマ 毎日ウチゴハン

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

▽1日1回ずつこちらのバーナーをクリックして頂けると
ランキングポイントが入ります。

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。