おうちごはんとお弁当日記

6月。最近のご飯

 

 

写真を撮っていない日も多いですが、最近のご飯。

 

 

サバの塩焼き、粉ふきいも、野菜炒め、お味噌汁

 

冷やし中華(ゆで豚、水菜、キュウリ、人参、パプリカ酢漬け、キムチ、半熟卵)

 

イサキのハーブ焼き、マカロニサラダ、炒め物(ほうれん草、エリンギ)、お吸い物

 

鮭、煮物(人参、椎茸、蓮根、焼き豆腐)、とろろ、赤出汁

 

ハッシュドビーフ

 

↓父の日 国産の良いお肉がとても割安だったので、奮発。

蒸し野菜、水菜の炒め物、コンソメスープ

 

カレー

 

トマトパスタ、海老とイカのオイル蒸し

 

半額のお刺身(かんぱちとタイ?)、ヤングコーンとマッシュルーム炒め、サラダ、お味噌汁

 

カレー。

 

カツオの竜田揚げ、人参の葉の炒め物、きのこソテー、ゴボウサラダ、お味噌汁(豆腐、揚げ)

 

牛丼、豆腐あんかけ、ズッキーニとナスの炒め物、お味噌汁(蓮根、しめじ、人参の葉)

 

 

– – – – –

 

最近は息子から、「今日のご飯なに?冷やし中華?」って3日1回くらい聞かれています。

冷やし中華じゃないと、「次の冷やし中華の日はいつ?」って。

確かに暑いが続いているし、下校時に汗だくなので、冷たい麺が食べたくなる気持ちは分かるけどね。

 

あと、カレーのリクエストが多いので、週に1回半端野菜を使ったカレーの日にしてみることに。

火曜と金曜に買い物へ行くことが多いので、その前日の月曜か木曜。

今のところ木曜で様子を見ています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

クリックで応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。