おうちごはんとお弁当日記

amazonで価格が高騰している雪平鍋

 

夜ご飯

手羽元の塩麹焼き、さつま芋の蜂蜜マスタードマヨ和え、キュウリとワカメと葛切りの黒酢和え、豆もやしの中華スープ

 

 

先日、楽天スーパーセールで購入した、アーネストの雪平鍋のセット。

 

18cmと15cmのセットで、当初欲しかったのは18cmだったのですが、

届いた日から15cmの方を毎日使っています。

3人分のお味噌汁を作るのにちょうど良くて、洗った後はレンジフード横にかけて乾かせて、出しっぱなしでも気にならないデザイン。

 

18cmの方は大根を煮たり、ブロッコリーを茹でたりするのにちょうど良いサイズ。

セットで買って良かったです。

 

同じメーカーの雪平鍋だけど少しデザインが違います。

15cmの方は底にmade in japanの文字。

 

ちなみに当初見ていたamazonの方は18cmの方の値段がどんどん上がっていて、今みたら8,055円。苦笑

少し前まで千円台だったのに、なぜ。

13cmの方は1,381円と安いままなんですよね。

 

キャンプ用品はこういう事がよくあるんですが、日用雑貨でもあるんですね。

物を買う前には価格をよく調査してから買わないとな。と改めて勉強になりました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
クリックで応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。