おうちごはんとお弁当日記

最近のおうち夜ご飯

 

 

最近、ご飯の写真をあまり撮っていないうえに、何を作ったのかよく分からないので、写真だけ。

 

夏休みという事もあって、時々息子もご飯作りをしています。

 

たしか息子が作りたい!って言って野菜を切ってくれたはず。
大き目だけど、大きさをそろえられるようにはなってきました。

雑穀米も炊けるようになったし、お味噌汁の具材も自分で選んで味噌を溶かすところまで出来るようになりました。

 

 

この日はマカロニサラダを息子に作ってもらった気がする。大量に出来た。

 

お味噌汁にいれる乾燥ワカメを戻すのを自分でやってみたい!というので、口を出さずに見守ることに。息子の手いっぱいにつかんだ乾燥ワカメ1回分もあれば十分なんだけど、「これじゃぁ少ないなぁ」と言って3回分も戻した…。

普段から見ているはずだけど、ほんと”見ている”だけなんだなぁ。

 

 

キャンプの時は、なるべく炊事場を使わないようにしたので、代わりに家でメスティンを使ったキャンプご飯を。

 

 

 

 

あとは何だっけ…?なので、写真だけ。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

クリックで応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。