このサイトのこと

冬支度|リビングにタイルカーペットを敷きました

リビングにタイルカーペット

11月に入っても暖かかったので「今年は暖冬かな」とのんきに構えていたのですが、

11月の最後に急に寒くなったので、慌てて冬支度。

朝8:00で14.6℃。

 

床下から冷気が上がってくるような感じがするので、

とりあえずリビングにタイルカーペットを敷きます。

 

タイルカーペットは去年購入したサンゲツのもの。

 

タイルカーペットだと汚れた時に1枚ずつ洗えて便利かなと思って選びましたが、

洗ったは良いけど冬だとなかなか乾かないので、

リピートはしないと思います。

 

 

敷き方を悩んで、息子のアドバイス通りに敷きました。

全部ミックス柄を選んでも良かったと思う。

掃除に手間がかかるので、暖かくなる4月頃に撤去します。

 

 

エアコンもそろそろ稼働開始。

電気代もガス代も去年と同じ使用量でも請求額がぐんと高くなったので、

やっぱりコタツを買おうかと色々見てみるけど、

ただでさえものぐさなのに、コタツになんて入ったらもっと動かなくなりそうで、踏み切れない。

 

夜ごはん

寒くなったので、久しぶりにミートドリアにしました。

バターを切らしてたから、無しでホワイトソース作りましたが、ちゃんと美味しく出来ました。

むしろヘルシーで良いかもね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

クリックで応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。