おかいもの

《Costco購入品》ついに守山店OPEN!

先月上旬にOPENしたコストコ守山店。

 

今までは足を延ばして岐阜羽島店、中部国際空港店まで行っていたので、名古屋市内に出来てうれしい限り。

何度も完成予定日が延期していたので、やっとという思いが1番です。

 

OPEN初日は想定以上のお客さんが並んでいて、朝5時くらいに開いたそう。

そのニュースを見て、これはしばらくはいけないかなと思っていましたが、仕事で近くまで行った夫から、全然渋滞していないよ!と連絡が来たので、行ってみることに。

思ったより車は少なくて、駐車場にはすぐに止められて、店内も意外と空いているなと思ったけれど、食品売り場付近は大混雑。
カートが全然動かない状態でした。

途中で、もういいや…とあきらめてそのままレジへ。

チーズとか買いたかったんですが、またの機会にします。

購入品

 

①水の激落ちくん超厚ウエットシート

20枚入りが6パック入っています。

フローリングの水拭きはマイクロファイバーで拭いたり、シートを使ったり状況に応じて分けています。

夏場は水拭きしてもしてもすぐに砂っぽくなってしまうので、1日1回はシートで水拭きしています。

片面だけポコポコしているので、その面で1階を拭き、裏返して間にティッシュを挟み2階を拭いています。

ティッシュを挟むと水分取られて、途中から拭きづらくなるんですが、もったいないので両面使っちゃいます。

 

②LION コーヒー

ハワイのライオンコーヒーの挽いてある状態(粉)。
好みの味です。リピート買いの商品です。

 

③九州のたまご ひよざえもん

いつも買っているたまごが見当たらなかったので、こちらを買ってみました。

 

④クロワッサン

大きいサイズの方。
サンドイッチにしたくて久しぶりに買いました。
そのまま食べてもそんなにおいしくないけど、霧吹きしてリベイクしたり、バルミューダのトースターでリベイクすると美味しく食べられます。

 

 

⑤ロティサリーチキン

夫と息子からのリクエストで購入。
手羽先ともも肉あたの柔らかい部分はその日のうちに食べて、ささみは翌朝サンドイッチに↑。
むね肉などパサつく部分は冷凍してスープに入れたり、炊き込みご飯、ピラフにしたり、カレーに入れたりしています。

 

⑥冷凍生餃子

これはOPENセール特価だったので、買ってみました。
可もなく不可もなく普通の餃子でした。リピート買いはしないかな。

 

⑦レモネード

夫がレモン、レモネード好きなので、夏だし買ってみました。

自家製レモンシロップ、梅シロップが残っているので、まだ飲んでないです。夏の暑いうちに飲んでみたい!楽しみ。

 

最後に

久しぶりのコストコでとても楽しかったですが、

コロナが流行してから子供を連れていくのを控えているので、次に行けるのは2学期が始まってからかなぁ。

 

近くに業務スーパーもあるし、ホームセンターも多いし、バロー(スーパー)もあるし、この周辺で必要なものはそろえられて便利な地域です!

次に行くのが楽しみです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。