おかいもの

miffyの手ぬぐいと風呂敷を購入しました

先月予約して購入したmiffyの手ぬぐいや風呂敷が届きました!

 

 

10種類以上あったので、悩みに悩んで5種類購入しました。

(こういうのはお小遣いで買っています。)

 

▽手ぬぐいを2枚

 

▽風呂敷を3枚

 

 

手ぬぐいを購入するは初めてだったので、購入前に使い方などを調べてみましたが、飾ったり、テーブルクロスにしたり、目隠しにしたり、お弁当などを包んだりするほか、手や食器を拭いたりとタオル代わりにも使えて思ってたより便利そう!

言われてみれば、手をぬぐい→手ぬぐいで、名前の通りだ!と納得です。

 

使い倒したら雑巾として使えて、昔の人は物を大事にしていたんだなぁというのが伺い知れます。

 

手ぬぐいは両端が切りっぱなしなので、使いづらそうと思っていましたが、~10ミリくらいの所で自然とほつれなくなるんだそう。

縫い目がない分、乾きやすいし、洗うほどに柔らかな手触りになるそうで、育てていく楽しみも。

これを機に手ぬぐいにはまりそうです。

 

風呂敷の方は端の処理がしてあり、物を包むことを目的とした布。

すでに何枚か持っていて、お弁当やお菓子を包んで外へもっていったり、かごや窓の目隠しに使っています。

かごや窓の目隠しを変えるだけでも、ちょっと気分転換できるので、好きです。

 

 

今回は予約特典として、コースターもついてきました。

コースターとしては使いづらいので、来年の手帳のカバーにはさみました!

さくらんぼが可愛い!

 

てぬぐいのかまわぬ 公式オンラインストア (kamawanu.shop)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

▽1日1回ずつこちらのバーナーをクリックして頂けると
ランキングポイントが入ります。

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。