1F (LDK)

わが家の洗面室のこと

 

 

建売住宅のわが家の洗面室。

入口は引き戸です。

 

床は、先日、クッションフロアを敷きました。

 

引き出しはミナペルホネンのマステを貼っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カモ井加工紙 mtXミナペルホネン tambourine grande マスキン…
価格:528円(税込、送料別) (2022/1/21時点)

 

 

洗面台の隣に洗濯機置き場。

扉の向こうがお風呂です。

 

もともとあった収納スペースは洗面台のみ。

家を購入する前の内覧時から、タオルを置くスペースが足りないから棚を取り付けたいなと思っていたので、DIYで棚を取り付けました。

 

この棚は2代目。

 

以前は、給湯器の操作盤のある壁にストリングポケットを取り付けて、タオルや入浴剤などを置いていました。

 

コロナで帰宅後シャワーが定着し、タオル以外の肌着等も洗面室に置きたくなったので、ストリングポケットを外し、この棚を設置しました。

 

 

天井には中古で譲ってもらったホスクリーンを取り付けました。

 

 

 

脱衣かごは洗濯機の前に直置き。

ここに置きたかったので、ぶつかっても痛くない物を選びました。

 

洗い桶とセットで買い、↓このように使うつもりでしたが、3歳だった息子に洗い桶が邪魔で嫌だと言われてからは、別々で使っています。
(洗い桶は使っていない時は天井のホスクリーンにつるしています)

 

 

洗濯かごはもうひとつ、無印のステンレスのものがあり、こちらは洗濯物を干している二階が定位置。

洗濯したあと、乾いたあとのきれいな状態の洗濯物専用のカゴです。

 

洗濯ネットは壁にかけたバッグに入れています。

大きさ関係なく、くるくるっと丸めてすべてここへ。

 

珪藻土マットはイオンのもの。
掃除機をかけるタイミングで立てかけています。

 

 

収納については次回。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

ランキングに参加しています。

▽1日1回ずつこちらのバーナーをクリックして頂けると
ランキングポイントが入ります。

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです ⚘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。